お詫び

2つ前の記事で紹介した

カナダドライ ジンジャーエール EXTRA

についてですが、読んでくださった方、日本コカ・コーラにお詫びしなければいけません。

ネットの評判かなり良いです。

おかしいなと思い友人にも飲んでもらいましたが本格嗜好だということ。

???????????????????????????????なぜに、自分はこんなに不味く感じたの?????????????????

考えました。 一所懸命考えました。  答えでました。

自分は、 生姜が嫌いだ

そうです。 自分は冷奴の上、馬刺しの上の生姜もきれいに取り除いて食べる人でした(生の生姜が嫌い)。

ジンジャーエールが生姜ジュースだということすっかり忘れてました。

そら、こんな自分ですから嫌いなはずです。 皆さん飲んでみてください。

カナダドライ ジンジャーエール EXTRAは、うまい らしいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まずジュー

高校の時のヤシの実サイダー

貧乏なのに、一口も飲めずに捨てました。

友達にお土産として貰ったルートビア

サロンパス飲んでるみたいです。

それ以来の衝撃

カナダドライ ジンジャーエール EXTRA

http://www.cocacola.co.jp/products/canadadry/

サイトには載ってません(普通にセブンイレブン売ってます)

まずジュー

この量でギブアップしました。

のどの奥が焼けるようです

_____________

ちなみに1年くらい前に出たペプシ 

アイスキューカンバーは好きでした。9803

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もっちープリン

こじま亭のもっちープリン。結構有名です。

.

.
福岡三越B2に買いに行ったんですが自分は三越には不似合いです。

八百屋で、松茸売ってる呼び込みのオッチャンに見事にスルーされてしまいました。

(そら買わんけどもさ)・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

ちなみに、

テレビで見て以来どうしても食べたかったプリンでした。

もっちープリン

もっちープリン

食べた、感想。

グレードの高い『雪見大福』

やっぱり、似合わないみたいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラーメンブログ

今日は朝から博多へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

071125_103502001_2

最初の食事は同行者たっての希望でここ

071125_114901002001一蘭

いつでも( ゚Д゚)ウマー

・すぐさま2件目 『倉平

071125_123101 071125_122601_2

昔この辺りに住んでいて自分は結構好きなんですが不評でした。

・この後、あちこちウロウロ

071125_145201_2

・ついでにゲット━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!

071125_201501

アクエリオンの人のアルバム

この前まで興味なかったのに、ようつべで3話まで見てはまりました

・夜に  『すみれ

071125_171801 071125_172302

これで一時はラーメン食べなくて良いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぎょらん亭

今日は、用事で小倉へ(先週も行ったよ(´・ω・`))

昼は、最近ドハマリ中のラーメンです。

ぎょらん亭

最近の小倉の流行りらしいです。

かなり、久留米ラーメンちっくな、ドロトロラーメンでした。

カレーも普通

その後、門司港レトロ行ったんですがちゃんとした観光スポットでした

お客も結構多目

  

明日は博多です。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうせなら牡蠣食べに行きたい

-----------------------------

甲子宴、勝ったようです。 お疲れ様でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またココ

今日も、また 仁保へ・・・・・・・・・・・・・

いつもの『手打ち中華そば 侍』へ

今年もう20回目位!!w(゜o゜*)w

今日は定食に半熟煮玉子一個付いてましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ\(^^\)(/^^)/

大盛り定食\800 = ラーメン大盛り\750+半熟煮玉子\100+小御飯+レタス+チャーシュー和え物+はんちょう煮

(山口きてから知ったんだけど「はんちょう煮」って何?)

 

後、ここの凄さの一つ トイレ・・・(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥

今まで見た∥WC∥の中で一番です

| | コメント (2) | トラックバック (1)

一蘭


きョウは、いちラんにいきマした。オいしかタデです

一蘭

一蘭

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麺屋アジト

麺屋アジト
麺屋アジト
田布施のラーメン屋です。
でびっとラーメンでの修行をしてきた人らしく、ここも山口での異端児です。

ここの塩ラーメンのスープ凄く美味しいです。ただ自分が食べた時はスープがヌルクちょいショックでした(ツレは全くそんなこと無かったらしく、たまたまだと思われます)

まだ、一回しか行ったことありません。めちゃくちゃ遠いですから。

また、行きたいなあ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

手打ち中華そば『侍』

ラーメン『侍』
ラーメン『侍』
自分が山口で今一番、旨いと思ってるラーメン屋です。

但し、ここの価値は午前中11:00〜12:00の間に行かないと分かりません。
午後に行っても普通に美味しいですが、午前中はスープが完璧なのです。

白河ラーメンなので豚骨が多い山口では少々異端ですが、醤油好きなら行くべきです。

あと、定食は御飯、サラダ、半熟煮玉子半分、チャーシューの和え物、その他一品(日によって多少変化あり)で¥90(普通盛)or¥50up(大盛)と、かなりのお得感です。

.

.

http://www.ramen-samurai.com/

唯一、難点。        とおいーーーー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ふうりん 福岡

ふうりん  福岡

ふうりん  福岡

一蘭の元祖の味らしいけど、ここ美味しいの? 3時過ぎで店員もお姉さん2人だったけどこれが悪かったのでしょうか? 一蘭の味をワンランク落として油クドクした味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧